さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

ふらっと行きたい!平和な雰囲気漂う『北27条公園通り』を歩いてきたよ~♪

北27条公園通りを歩いてきたよ♪

4月6日散歩日記①

みなさん、こんにちは~♪

地下鉄南北線北24条駅からぷらぷらと歩いて北27条のあたりまできました~♪今日は、北27条公園通りをご紹介しますね~♪\(^o^)/

f:id:akisapporo:20160406185733j:plain

f:id:akisapporo:20160406185807j:plain

守りコアラがお出迎え♡

f:id:akisapporo:20160406185844j:plain

北27条公園通りの入り口すぐには大きな切り株のベンチ♪コアラちゃんが切り株のベンチの上にちょこんと♡まるで見守ってくれているかのよう…♡守り神ならぬ守りコアラみたい♡笑

f:id:akisapporo:20160406185906j:plain

夕方になりかけな時刻に散歩したこともあり、逆光気味の、独特のいい写真が撮れたなぁ♪読書を一人で楽しむなどにはもってこいかも♪この時は静寂そのもので、人っ子ひとりいなかった…!こんな風景を独り占めできるなんてラッキーでした♪

f:id:akisapporo:20160406185920j:plain

木の下から空を見ることが大好きなアッキンキンなのです…♡この時期の樹は葉っぱがないけれど、緑の豊かな時期もまた違った自然のアートを見せてくれます…♪自然は、ただあるだけで、もうすでに何もしなくても芸術作品だと、私はいつも感じておりますよ…♡

f:id:akisapporo:20160406185931j:plain

f:id:akisapporo:20160406190025j:plain

何も特別な場所へ行かなくても、探せばすぐそばにまるでドラマのワンシーンに出てきそうな風景があるなんて、幸せだぁ~!

f:id:akisapporo:20160406190052j:plain

手づくりのぬくもり感じるモザイク画

4枚あるモザイク画…♡元気に遊ぶ子どもたちがデザインされています。石が敷き詰められて一つのアートになっています♪

f:id:akisapporo:20160406190124j:plain

f:id:akisapporo:20160406190144j:plain

f:id:akisapporo:20160406190159j:plain

f:id:akisapporo:20160406190210j:plain

f:id:akisapporo:20160406190249j:plain

もう少し温かくなってきたら、きっとイキイキ動き回る子供たちの笑い声も聞こえてきそうです♪(^o^)

f:id:akisapporo:20160406190316j:plain

目を覚ました春の小さな使者♡

行き着く先には…

f:id:akisapporo:20160406190341j:plain

北26条さくら公園

f:id:akisapporo:20160406190417j:plain

f:id:akisapporo:20160406190451j:plain

北26条さくら公園から見た通りです。すぐそばに道路があるのが分かるでしょう?

パッキリと現実から空間が分けられているかのように安らぎに満ちた北27条公園通り…。ゆっくり歩いて自然というアートやモザイクアートの遊び心に触れたり、札幌という街の隠れ穴場を眺めながらお散歩してみるのはいかがでしょうか。

アクセス

地下鉄南北線北24条駅より徒歩で7分程度。

北海道札幌市北区北26条西5丁目~8丁目

参考サイト

こちらのサイトでのマップが見やすいですよ~♪

地図・アクセス情報 : 北27条公園通り [北海道札幌市北区北二十六条西/レジャー、趣味(その他)] - Yahoo!ロコ

こちらでは、冬景色の北27条公園通りの写真が見れます♪

北27条公園通/札幌市北区

他にも、北27条公園通りを行った方の口コミがこちらで見れますよ♪

北27条公園通り 観光 クチコミガイド【フォートラベル】

 サイト制作者様方、ありがとうございました♪