さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

札幌道案内①地下鉄南北線「北18条駅」から「ハローワーク札幌北」に徒歩で行く方法♪

地下鉄南北線北18条駅から徒歩でハローワーク札幌北へ向かうよ~♪

地下鉄南北線北18条駅・1番出口よりスタート!

f:id:akisapporo:20160419195910j:plain

エレベーターを上がって外に出ます。(あるいは、別の出口から出て、1番出口を見つけても構いませんよ~)

f:id:akisapporo:20160419200715j:plain

1番出口を出て左方向に向かって歩いていきます♪

北18西3を左折する

f:id:akisapporo:20160419200816j:plain

真っ直ぐ歩いていくと、2・3分ほどでセブンイレブンの看板が見えます。セブンイレブンの看板が見えたら、左折~♪

f:id:akisapporo:20160419201450j:plain

てくてく…。まっすぐ歩いていきましょう♪

横断歩道・小さな橋を渡る

f:id:akisapporo:20160419201704j:plain

引き続き、真っ直ぐ進みましょう♪

f:id:akisapporo:20160419201928j:plain

途中、右手に警察署が見えてきます。さらに真っ直ぐ進んでください♪

北17東4まで来たら、右折

f:id:akisapporo:20160419202118j:plain

ここで右折します。

北16条東4丁目1の表示が見えたら、左折

f:id:akisapporo:20160419202438j:plain

北17東4で右に曲がり、1本目の道路左折しましょう!1本目の道路の目印は、向かって左手に見えるマンションに「北16条東4丁目1」の表示が見えます!(※わかりにくいと思います。注意!

ハローワーク札幌北に到着!

左折すると、すぐですよ~♪左手にはハローワーク札幌北さん。右手には公園が見えます。

f:id:akisapporo:20160419203153j:plain

玄関入口はこちら♪

f:id:akisapporo:20160419203529j:plain

初めて、ハローワーク札幌北さんにお世話になった時、めちくちゃ道に迷い大変だったことを思い出し、道案内してみました~♪

私と同じ方向音痴さんや土地勘のない方にお役に立てれば嬉しく思いますよ♪\(^o^)/♡

ハローワーク札幌北 住所

札幌市東区北16条東4丁目

アクセス

◇地下鉄東豊線 北13条東駅~12分
  ◇地下鉄東豊線 東区役所前駅~12分
  ◇地下鉄南北線 北18条駅~15分
  ◇中央バス 北18条東5丁目~4分

 

営業時間など詳しくはこちらを参考にしましょう♪

ハローワーク札幌北 | 北海道ハローワーク