さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

家族と行く♡積丹・甘海老食べ放題バスツアー♪♪♪

4月29日(金) 積丹甘海老食べ放題 日帰りバスツアーレポート♪

 この日はさむ~い日でした。小雨が降り、気温が低かった。

f:id:akisapporo:20160430124808j:plain

ニッカウイスキー余市蒸留所

f:id:akisapporo:20160430124826j:plain

ウイスキー試飲、というものの、私はアップルジュースとウーロン茶をちびちび…。姉と母と父はアップルワインなどをたしなんでいました♪

パンフレット&お土産屋さんで買ってきたキャラメル♡

f:id:akisapporo:20160430130009j:plain

f:id:akisapporo:20160430130036j:plain

燃えとるぜ(@^^)/~~~♪

名店「鱗晃(りんこう)」さん♡

f:id:akisapporo:20160430124843j:plain

f:id:akisapporo:20160430124854j:plain

旅の目玉!甘海老食べ放題~♪

f:id:akisapporo:20160430124920j:plain

f:id:akisapporo:20160430124933j:plain

名人物・鱗晃さんのお母さん

ちゃきちゃきのお母さんが取り仕切り、きびきびと女性たちが動いてくださります。挙手した人たちのお皿に次々と大量のエビちゃんザーッと入れられます。まるで、わんこそばのようです♪エビが生きている!跳ねる!ぴくぴくしてる!\(◎o◎)/!

私はマイペースで食べたので1回おかわり。父は6回もおかわりしていました♪

天然事件

食べ放題の途中、お醤油をつけようとして、番茶にエビをつけるアッキンキン。笑 姉に目撃されました。(ー_ー)!!

エビの殻をもらう奥さん

隣の席に座っていた奥さんが「殻ほしいわ~」と声を上げ、許可をもらってエビの殻をお土産に貰っていました。「揚げ物にしようかな~♪」と嬉しそうでした♪( ^)o(^ )

鱗晃のお母さんによると最初のお皿は150グラム、おかわりのお皿のエビは「適当♡」とのこと。\(^o^)/♡なんてすがすがしい!ワンダホ―♡♡

鱗晃のお母さん、漁師さんへの感謝を熱く語る

このお店に来たのは、今回だけじゃないアッキンキン家族。毎回、おかあさんが心からの漁師さんへ感謝を語るのを聞いてきました。持ちつ持たれつ、感謝し、感謝され…。なんと美しいのでしょう。

 

f:id:akisapporo:20160430124943j:plain

 がら~ん。本当にありがとう!\(^o^)/リンコウさんのみなさ~ん♡(漁師さんも!)りんこうさんについてはこちらを見てね~♡鱗晃お母さんによると来る前に電話一本くれると確実にお目当てのものをお出しできて助かるとのことでしたよ♪

www.rinkou.net

f:id:akisapporo:20160430125001j:plain

かきざき商店♡

人気の海産物中心の食材スーパー!行列のできる食堂も有名♡ネットに、めっちゃレビューが載ってました!\(◎o◎)/!

tabelog.com

f:id:akisapporo:20160430125920j:plain

母に買ってもらった干しエビと珍味♡

キティちゃんバス撮り損ねる…↓(しゅん…)

1年間だけサンリオと契約している北海道でただ一台のバスと車内で、気さくな添乗員さんが教えてくれました♪しかし、写真、撮り損ねちゃった~(ToT)/~~~バーイ…

1日の感想♪

 あいにくの天気ではあったけれど、また家族でみんな揃っての思い出ができ、嬉しい!家族よ、関係者の皆様、ありがとう~!\(^o^)/♡♡