さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

カワイイ♡ポリアンナの家♡『ベッカライ島田屋』さんにお邪魔してきました♪

北区『ベッカライ島田屋』さん♡

4月6日散歩日記②

 こちらの散歩の続きです♪

ふらっと行きたい!平和な雰囲気漂う『北27条公園通り』を歩いてきたよ~♪ - さっぽろいいとこぽろぽろ

北24条から徒歩で北27条公園通りをテクテク歩き、北26条さくら公園へ。そして、札幌北高校グラウンドに沿い、まだ散歩を楽しんでいたところ、超!カワイイ!小さな緑色の建物を見つけました!\(◎o◎)/!

f:id:akisapporo:20160407205133j:plain

f:id:akisapporo:20160407205233j:plain

パン屋さんだ!ベーカリーじゃなくて、ベッカライ。

f:id:akisapporo:20160407205557j:plain

手づくりの看板♡素朴~♡

気になる店内の様子♡

優しそうな柔らかい微笑みの女性が迎えてくださいました♡

アッキンキン「この建物ってハイジをモデルにしたんですか?」女性店員さん「(笑う)一応、ポリアンナなんですよ」アッキンキン「あは、そのキャラクターは知らなかったなぁ~♪」

こんな感じで、ちょっと天然をかましたアッキンキン。

f:id:akisapporo:20160407205652j:plain

なんか、魔女のキキとかいそう♡妄想全開のアッキンキン♪

f:id:akisapporo:20160407205752j:plain

パンは無添加でこだわっているとか。体にもやさしいアットホームなパンが並びます。お値段は、割とお高め~ですが、健康志向のかたなど安全なパンを食べたい方は安心ですね♪(カレーパンとマスカルポーネをいただきました♪合わせて会計が420円でした♪)

f:id:akisapporo:20160407205807j:plain

f:id:akisapporo:20160407205840j:plain

静かな店内には、落ち着きがありました。

f:id:akisapporo:20160407205911j:plain

f:id:akisapporo:20160407205944j:plain

 ベッカライ島田屋さんは札幌北高校のすぐそば♪ぜひポリアンナの素朴なパンを買いに来てみてはいかかでしょうか?\(^o^)/♡

アクセス

TEL011-707-7001
住所北海道札幌市北区北二十七条西10-5-1
営業時間9:00〜18:00
定休日月曜・火曜 

 『ベッカライ島田屋』さんのパンの試食レポートはこちらをどうぞ♪

 

sapporoiitoko.hatenablog.com