さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート②《美瑛にある雑貨屋ギャラリーGraceさん訪問 編》

美瑛の宝箱♡雑貨屋・GalleryGraceさん♪

4月21日 ミニ旅行日記~♪

ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート①《ドライブ編》 - さっぽろいいとこぽろぽろ

ぬくもり感じる木材を利用した外観♡

f:id:akisapporo:20160424094343j:plain

f:id:akisapporo:20160424094410j:plain

Grace。恵み♡

f:id:akisapporo:20160424094418j:plain

入り口からすでに引き込まれる♡素朴でかわいい♡

元気はつらつ♪女神のお友達♡店長さん

女神の活動的・アクティブな様子を聞いた店長さん。「あいかわらずだね~!」とコメント。女神と店長さんの話が弾んでおります♡アッキンキンは自分の見たいものを興味津々で物色。落ち着く宝箱空間でした♡アッキンキンがマイペースにくつろぎ、伸びをしていると、「のんびりさんだね~」と店長さん。きさくでサバサバ♡気持ちのいい女性店長さんです♡

お茶とお菓子をごちそうになった♡

f:id:akisapporo:20160424094500j:plain

ケーキがしっとりしていて、おいしぃ~~♡最高♡\(^o^)/

これからは、お庭の緑や自然が楽しみな時期になりそうです♪

f:id:akisapporo:20160424100102p:plain

アッキンキンでごじゃります♡店内には、こだわりの雑貨たちがいっぱい。「これは何?」と聞いてみると、どれも「それはね~」と店長さんのコメントが山ほど返ってくる!どの商品にも、愛情があるんだなぁ、わかりますよ♡

フェアトレードのオーガニックベルギーチョコレート

女神が店長さんに出していただいたチョコをパクリ。「純度の高いカカオはアトピーやアレルギーにもいいって最近ではわかってきたのよ」と店長さん。「え?!そうなの?\(◎o◎)/!じゃ、わたしもいただきます!」とアトピーでもアレルギーでもないアッキンキンがなぜか慌てるように取りに行くという。笑♡フェアトレードの物は、値段は高いけど、現地の人たちのためにも私たちの体のためにもとても優しいものなのです…。

Graceさんのお宝ご紹介~♪

鳥さんたちのナチュラルなオーナメント♡

f:id:akisapporo:20160424100201j:plain

早速つるしてみました!木材と鳥ちゃんたちのコラボ♡帰り際にこのオーナメントの存在に気付き、急遽!他の欲しかったものを諦めてこの子達をゲットしたアッキンキン。超・気に入り過ぎて、めずらしく??衝動買い!風が窓から入ると、ゆらゆらと揺れて、これまた楽しめそうです♪

ペガサスレターセット&ひとこと便箋♡

f:id:akisapporo:20160424100224j:plain

「あ~!ペガサスのレターセットだぁ!」そう言うと、女神と店長さんがすかさず、「馬じゃん!」とツッコミ。しかし、ペガサスとしか思えないアッキンキンでごじゃります♡笑 あまりにかわいいので、連れて帰ってきました♡森のひとこと便箋もシンプルでカワイイでしょう~!

店長さん♡ありがとう~\(^o^)/♡

GalleryGrace

上川郡美瑛町字緑 [地図]
 TEL・FAX 0166-92-0607
 11:00~18:00 OPEN
 月・火曜定休 不定休あり(要確認)

 参考サイト

旭川ほろ酔い徒然blog : 美瑛の雑貨店Gallery Grace

【美瑛】Gallery Grace : 北海道に帰ろ ~JIターン旭川:移住後編~

参考サイト制作者様方、ありがとうございます♡\(^o^)/