さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート③《富良野の教会1日体験 編》

だんだんと日も暮れてまいりました…。

f:id:akisapporo:20160424103018j:plain

富良野にある教会訪問~♪

神父さまのお話

とっても優しいドイツ出身の神父様が笑顔で迎えてくれました♡これまた笑顔が素敵な奥さまがチェリーティをごちそうしてくれ、みんなで神父様のお話をじっ…と聞いていました。

神父様のお話の中で印象的だったのは、信者と未信者に分かれ、さらに信者の中で2つに、未信者の中で2つに分かれる、というお話。信者の中にも、神様から離れて神様を忘れて生きている人もいれば、未信者の中にも神様を信じて生きている人もいる、と。神父様の笑顔が、言葉にはなかったけれど、「(あなたは神様を信じているでしょう?)」とおっしゃってくれているような気がずっとしていました。

時折、心で感じ、目を閉じたりしている自分。途中で、ふと原因不明の涙が出てきました。声がとっても優しく、あたたかく、胸に染み入るようでした。

何だか空気が違う部屋

礼拝室の扉を女神が開けた瞬間、「あ、ここの空気がなんだか普通とは違う!」とすぐに重み(重厚感)と静けさ(静寂)を感じました。

それなのに、それなのに、トイレに行きたかったアッキンキンはつい扉をバン!と閉めてしまい、「お~の~!\(◎o◎)/!ごめんなさ~い」と反省。

ミサに初参加

歌あり、朗読あり、祈りあり。厳粛な雰囲気です。熊本の震災のことにも触れ、祈っていました。女神の歌が超・澄んでいてキレイで、驚き・桃の木!\(◎o◎)/ 

事件!お腹の音が鳴り響く!笑

ミサの途中で、黙想している時間があり、その間時計の針の音がチッチッチッチッ…と。静かな部屋の中に聞こえていました。

突然、アッキンキンのお腹の音がなってしまい。恥ずかしさ&面白さのため、ちょっとニヤニヤしていたアッキンキン。後で、女神に聴いてみたら、真剣だったためか、全く聞こえていなかったそうです。でも、神父様は、微笑んでいたので、気づいていたと思います♪(てへぺろ♡)

ユリの香り

ミサを行った小さな部屋を出ると、礼拝の部屋になっていたのですが、気づけば女神が一人目を閉じて祈っていました。邪魔しないように、少し後ろで目を閉じ座っていたアッキンキン。そこでずっと感じていたのはユリの香り…。これも、あとから女神にユリの香り感じました?と聞いたところ、女神は感じなかったそう。

女神によると、ユリの香りはマリア様の香りとか。近くにいらしゃることを教えてくださっていたんですね~♡(#^.^#)♡ありがとう~♡マリア様♡♡♡

記念撮影♡

f:id:akisapporo:20160426075854p:plain

後ろにマリア様も♡

神父さま&チェリーティーの奥さま♡マリアさま♡素敵なおもてなしと経験をありがとうございました♡\(^o^)/♡♡

帰り道♡

f:id:akisapporo:20160424103631j:plain

持参したおにぎりとお菓子を食べながら、とっぷりと日が沈んだ夜の中を二人で語りながらドライブ(*^^)v

女神のバックダンサーデビューの日も近い???

女神の歌の話になり。音楽もやっていて、旭川で挨拶してきた友人も声楽の友人だと話してくれた女神。女神も音楽の才能があることを感じたアッキンキン。いつかライブなどしてみては?と提案。「女神は歌手!そして、私(アッキンキン)はどじょうすくいでバックダンサー!」「感動と笑いのステージ♪」と二人でふざけておりました♪

愛のマスター♡愛のピンシャリ♡

女神の日頃の愛の活動もこうした祈りの日々からなるものなんだなぁ、と思ったアッキンキン。そこで、女神と語った内容でちょっとおもしろいことが。笑♡

私も、自分のためだけに生きるのではなく、人の役に立てるように自分の持つものを活かしていきたい!と女神に語ったのち、「女神は愛のマスター!私は、愛の新米。愛のピンシャリ!笑」と言って、笑いながら遊びつつ二人で帰ってきました♪(*^^)v♡

女神のお土産

f:id:akisapporo:20160426075452j:plain

きれいなペーパーナプキンでラッピング♪前回の記事で紹介したGraceさんで以前買ったものらしい(*^^)v♡

ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート②《美瑛にある雑貨屋ギャラリーGraceさん訪問 編》 - さっぽろいいとこぽろぽろ

f:id:akisapporo:20160426075509j:plain

レーズン入り♡おいし~♡(#^.^#)♡

 

女神よ、楽しい時間と経験をいつも本当にありがとう!!!\(^o^)/♡♡♡

関連記事

sapporoiitoko.hatenablog.com

sapporoiitoko.hatenablog.com