さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

ホーリー女神と行く♡ドライブ旅行デート①《ドライブ編》

4月21日 ミニ旅行日記~♪

この日はポカポカお天気♡快晴でごじゃりま~す♡朝から寝坊かましたアッキンキン。笑♡女神の自宅でホットケーキとコーヒーと女神のパワフルパワーを吸収して…。

しゅっぱぁ~つ!しんこ~♡\(^o^)/

ドライブの様子♡

話が途切れずやむことのない女神。そしていつものマイペースなアッキンキン。女神が9割くらい話しておりますが、それはいつものことでごじゃります♡笑 会話に花が咲いておりました~♪

f:id:akisapporo:20160423214044j:plain

女神のダーリン

途中、女神のダーリンとちょっと電話でひさびさに軽くお話♪元気そうだった(*^^)v声がやさしい人柄を物語っていたよ♪女神とお揃いの小物入れの贈り物をいただきました♪

ありがとう~♡\(^o^)/大事にするね~♡

女神とおそろい♡小物入れ

f:id:akisapporo:20160424104250j:plain

f:id:akisapporo:20160423214141j:plain

おもしろエピソード①

バイクに乗ったライダーの男性を車内から見ていたアッキンキンと女神。後ろから見るとカエルのような体のラインに見える!ちょっと面白かった姿でした。「きっと本人は俺、いけてるって思いながら走ってる」「風を感じながら、ひとり酔いしれてる感じだね~」と想像し放題・言いたい放題の二人♡笑

f:id:akisapporo:20160423213303j:plain

おもしろエピソード②

CG動画アートに関心があるアッキンキン。「(ホーリー女神を)キャラクターにしたら、残像しか見えない!(動きがは早すぎて!)」と言ったら、「そうよねぇ~♪(笑)」と女神。笑♡スローモーション再生すると確認できる伝説の隠れキャラクター???\(◎o◎)/!笑♡めちゃくちゃ面白そう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/どこ?女神!

f:id:akisapporo:20160423214216j:plain

北海道医療大学~♪

f:id:akisapporo:20160423214335j:plain

f:id:akisapporo:20160423214404j:plain

札幌の中を出てみないと、このような田舎道の道路には出会えない♡

f:id:akisapporo:20160423214459j:plain

時間がゆっくりと感じます…♡

f:id:akisapporo:20160423214708j:plain

深川にて軽く昼食タイム♡

f:id:akisapporo:20160423215744j:plain

きれいな建物内にはいろんなお土産が充実していました~♪新鮮な野菜などもずらりとありました。パンフレットをいくつか物色してみたところ、深川には温泉や貸しコテージもあるそうですよ♪

f:id:akisapporo:20160423215751j:plain

女神とサケ寿司♡

f:id:akisapporo:20160423215803j:plain

「深川はコメが取れるのよ~」と女神。アッキンキン、ヨダレでそう…♡

f:id:akisapporo:20160423215809j:plain

わぉ~♡笹に包まってるところが♡♡♡食べてみると、酢飯の味の中に昆布のおだしの味も感じました!めっちゃおいしかった~!

快晴でぽかぽかの中、いい風を感じながら、女神とおいしい深川のサケ寿司を食べれて、超♡幸せ~♪\(^o^)/♡女神よ、ありがとう~♡

写真を撮り忘れましたが、深川名物うろこだんごをこの後、ドライブしながら二人で食しました\(^o^)/♡ういろうみたいなモチモチした食感の和風なお菓子でしたよ♪

女神のあいさつ回り

この後、旭川の女神のお友達たちの家を回って、女神が荷物を受け取りに行ったり、ご挨拶してまわり…。女神のおばさんおじさん宅に二人でお邪魔したりしました♡女神が訪れてとても嬉しそうでした♡全員にちゃんと心のこもった手作りのお菓子のプレゼントを持参して配る女神♡女神らしいですな~♡

ドライブはまだまだ続く…♪

f:id:akisapporo:20160423221353j:plain

参考記事

sapporoiitoko.hatenablog.com

 

sapporoiitoko.hatenablog.com