さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

札幌名人物①東区のホーリー女神のお宅へ突撃~♪

ラテン(イタリア)人と宇宙(変)人の交流会は超・陽気すぎる(笑)

4月3日散歩日記③

こちらの続きです♪

オリンピック公式ポスターの巨大アートを見つけたよ~♪ - さっぽろいいとこぽろぽろ

さっぽろ駅地下鉄東豊線改札付近レポート - さっぽろいいとこぽろぽろ

札幌東区の名物人物ホーリー女神

女神は日本人ですが、日本人の概念は持ち併せていません!中身は完全にラテン(イタリア)人の女神です。女神は超パワフル行動派・愛の国際派人間、働き者で勤勉。私は感覚人間で気ままで自由人で変わり者。そんな自分のことを最近変人はイメージが悪いので宇宙人と言うことに決めました♪考えてみれば、お互いに変わり者なのかもしれません。そんなわけで、たぶん二人の会話も変わっています。笑 内容も深かったり、ふざけていたり…。女神とアッキンキンはお互いに超ポジティブなため、2人でいるときは止める者もなくどこまでもポジティブに突っ走ります♪笑

このブログができたきっかけを作った女神

実は、自分の好きなことをしよう!と思えたのも、自分の好きなことをしたうえで、誰かの役に立ちたいと思えたのも、彼女のおかげ♡彼女に鼓舞してもらったおかげで、実はこのブログがあるのです♡感謝ですな~!!

女神お手製♡イタリアン♡

女神はイタリアンがおすき♡

「赤い食べ物って、自分の中ではパワーフードで活力欲しいときに食べる~」と私。パワーがハンパじゃない女神の秘密はコレ(パワーフード)もあるのではないか、と思うアッキンキン。そして、めっちゃおいすぃ~!!!

f:id:akisapporo:20160404175305j:plain

いつもお邪魔するたびに手料理をふるまってくれる女神♡

そして、自由人らしく、堂々とくつろぐ宇宙人♡笑

f:id:akisapporo:20160404174801j:plain

はい、女神がチーズを削ってくださっていますよ~♡

女神「きれいに撮ってね、きたないとこは写さないで!」いや~ん♡

この後、フルーツポンチも作ってくれました♪

女神のお土産を今日の朝食べた♡

f:id:akisapporo:20160404180525j:plain

撮影する前にウッカリとパクついてしまった!ゆで卵です。

復活祭のたまごで殻が緑色だったのですよ~。殻の色にもちゃんと意味があり、「緑色の意味はね、希望なのよ~」と女神。「内側から外に飛び出す、殻を破って新しい自分になるという意味で卵を食べるの」と説明してくれた♡「まぁ、私にピッタリ~!」と私。格言というおみくじのようなものもついてました♪

 

女神、いつも愛をありがとう♡

そして、ごちそうさま~♡\(^o^)/

またぶっとび異文化交流しましょ~♡

ホーリー女神関連記事

sapporoiitoko.hatenablog.com

sapporoiitoko.hatenablog.com

sapporoiitoko.hatenablog.com