さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

のどか~でほのぼの~な不思議空間♪安春川(やすはるがわ)遊歩道を歩く~♪

安春川(やすはるがわ)遊歩道

4月5日散歩日記

最近、見付けた安春川遊歩道♪ご紹介できることを嬉しく思う!本当にのどかで何とも言えない安心感の憩いの場!まだ寒さの残るこの時期と言うこともあり、人がまばらだけど、これからは散歩する人も多くなってくると思うなぁ~。では、早速!安春川遊歩道の様子をどうぞ~♡

f:id:akisapporo:20160406182448j:plain

f:id:akisapporo:20160406182515j:plain

f:id:akisapporo:20160406182543j:plain

この日はあまり人がいない♪堂々と歌を歌えるレベルでくつろぐことができました♪どこまでも続くこの石の道を見ていると、ほ~っとできます…。時間がゆっくりと流れている。ちょっと腰を掛けてのんびりしたり、空を見てみたり。喧騒から離れて、仕事を忘れて、たまにはゆっくり散歩もいいものですよ~♪たまに聞こえてくる小鳥ちゃんたちのBGMが最高です♪

f:id:akisapporo:20160406182630j:plain

ささ船という作品。

 

f:id:akisapporo:20160406182653j:plain

夏の日という作品♪

f:id:akisapporo:20160406182701j:plain

f:id:akisapporo:20160406182710j:plain

f:id:akisapporo:20160406182720j:plain

こんなすばらし~天気の中、手製のレモンウォーターをおやじ飲み!笑\(-o-)/プハァ!最高ですな~!

アクセス

北海道札幌市北区新琴似5条3丁目1

*徒歩 - 地下鉄麻生駅から徒歩10分、新琴似駅から徒歩15分
*バス - 麻生駅から中央バス(麻06)新琴似6条線「新川営業所」行きに乗車、「新琴似6条3丁目」下車、徒歩2分

Yasuharu River in Sapporo - 安春川 - 北海道札幌市北区 - Ekinavi

見どころたくさん!

北海道は、時期的には本州よりもずっと遅くなるのですが、桜が咲く時期にはこの安春川遊歩道は、桜でとてもとてもきれいだそうですよ~!ぜひぜひ私も桜をこの目でめでたいですよ~♪またその時期になったら、記事をアップしてレポートして、ぜひパソコンの前の皆さんに見てもらえたらなぁ、と思っていますよ♪(*^^)v

こちらのサイトを参考にさせていただきました♪

安春川の桜並木/札幌市北区

こちらのサイトでは、自然の様子(カモちゃん登場!)の画像が盛りだくさんですよ♪

ameblo.jp

参考サイト制作者様方、ありがとうございました♡

 安春川遊歩道レポート(パート2)

sapporoiitoko.hatenablog.com