さっぽろいいとこぽろぽろ

散歩と食べ歩きがてら、楽しみながらよい出会いをしながら、旅するように札幌のよいところを伝えていきた~い♪

桜咲く♪自然豊かな5月初旬の安春川遊歩道を歩く~♪(パート2)

桜の時期のほのぼの安春川遊歩道

5月初旬お散歩日記♪

桜~♡桜~♡この時期はどこを散歩しても、桜が目を楽しませてくれます♡のどかでほのぼのした雰囲気の安春がわ遊歩道にまたふらりとたどり着きました♪

f:id:akisapporo:20160511195822j:plain

f:id:akisapporo:20160511200049j:plain

f:id:akisapporo:20160511200107j:plain

f:id:akisapporo:20160511200128j:plain

f:id:akisapporo:20160511200143j:plain

f:id:akisapporo:20160511200218j:plain

のどかだぞぅ、のどかすぎるぞぅ~♡天国みたいに平和かも♪

安春川のおいたち

f:id:akisapporo:20160511200309j:plain

f:id:akisapporo:20160511200359j:plain

f:id:akisapporo:20160511200420j:plain

時間が止まったかのように感じ、風が肌に触れる感触や木の葉がさわさわと擦れる音までもが鮮やかに感じる…。自分の呼吸も、心臓の打つ音まで感じるような…。

f:id:akisapporo:20160511200519j:plain

さくら♡

f:id:akisapporo:20160511200551j:plain

水が澄みきっています。美味しそうだけど、プランクトンが生きていたり、浄化されていない水なので、お子ちゃまなどは喉が渇いても飲まないようにしようね♡

f:id:akisapporo:20160511200655j:plain

f:id:akisapporo:20160511200733j:plain

マガモもここで見れるんだなぁ…♡いつか見てみたいよ~♡

住宅街にある自然と人の作った創造物が調和した平和そのものの安春川遊歩道~♪もし機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。(*^_^*)

安春川遊歩道レポート(パート1)

sapporoiitoko.hatenablog.com